港区赤坂2丁目マンション


今回ご紹介するのは2020年1月に施工いたしました、港区赤坂の分譲ワンルームマンション一室をご紹介します!

【所在地】東京都港区赤坂2丁目
【構造】鉄骨・鉄筋コンクリート
【完成年月】1983年
【建物種別】分譲マンション
【施工年】2020年
【専有面積】23.30㎡
【内容】ワンルームをスケルトンリフォーム

最寄駅は千代田線「赤坂」駅から徒歩5分の好立地。
さらには銀座線「溜池山王」駅から徒歩4分、
丸ノ内線「国会議事堂前」徒歩6分と多数の沿線が利用可能。




1983年築のマンションですが、エントランス等の共用部は

定期的なメンテナンスをおこなっており、古さは全く感じられません。



ただ室内については長い間リフォーム作業を行っていなかったため、
随所に老朽化が見受けられます。
思い切って、スケルトンリフォームを実施しました。



【玄関】


玄関は大理石ををひき、大型シューズボックスを設置。

シューズボックスの下部にライトも設置しており、足元まで明るく照らされます。


【廊下】


収納部分でしかなかった廊下部分にキッチンを移動。
おしゃれなむき出しキッチンを設置し、デザイン性の向上はもちろん、
開放感のある廊下に生まれ変わりました。


また、キッチン後方には水回りをまとめます。
その入り口の扉を引き戸にすることで、
デットスペースを無くすようリフォームいたしました。
【浴室等】

浴室は古びた3点ユニットバスから、バストイレ別へ。
そして、狭いスペースを有効に利用できるよう、
サニタニールームにリフォーム。

トイレの背面にはデザインクロスを使用。

キッチン同様、洗面台もデザイン性を重視し統一感のある空間へ。


サニタニールーム内の棚は全てガラス製に統一し細部までこだわった仕上がりになりました。



【洋室】



古いお部屋は一度スケルトン状態に。
そこからすべて作り直しました。
土地柄、事務所利用、SOHO利用も考慮し、
シックなデザインクロスで落ち着きのあるお部屋へ。
四方に設置したダウンライトが明るさを演出しています。


限られた広さではありましたが、水回りをコンパクトにすることで
居住スペースを7.5帖程の広さを確保できました。
SOHO利用も考慮し、コンセントの位置を増やしたり、細部までこだわったお部屋に仕上がりました。









前へ 「文京区根津1丁目マンション」

記事一覧

「【ZOOMセミナー開催のお知らせ】」 次へ