システム紹介

システム紹介

Systems

支払保証付集金代行システム

賃貸経営をトータルにサポート致します

入居者様からエヌティーコーポレーションが賃料等の回収をし、弊社からオーナー様に送金致します。
エヌティーコーポレーション独自の支払い保証付き集金代行システムにより、万が一入居者様が賃料等を滞納した際でも、エヌティーコーポレーションよりオーナー様への賃料等を保証致します。
オーナー様は、滞納による未収金の不安が無くなり、円滑な賃貸経営の実現を目指します。

■業務内容

入居者募集、更新契約手続き、リフォームの見積もり・手配、入居審査、解約手続き、入居者・近隣住民からの苦情等対応、賃貸借契約の締結、退去立会、賃料等集金 滞納賃料等の保証(賃貸借契約期間中)、原状回復費用の交渉

■契約内容

契約期間:2年間
集金代行手数料:集金賃料等合計額の5%+消費税
(入居期間中) ※集金賃料等合計額が10万円以下の場合は一律5,000円+消費税
管理事務手数料:新規契約成立毎に契約賃料の1ヶ月分+消費税
更新手数料:【更新料が取得出来た場合】入居者との賃貸借契約に基づく更新料の50%+消費税
【更新料が取得出来なかった場合】入居者との賃貸借契約に基づく新賃料の50%+消費税
礼金:オーナー様受領
敷金:NTCで預かり
更新料:オーナー様受領
管理費・共益費等:オーナー様受領
賃料等精算日:当月分を15日に精算

集金代行システム

入居者管理・賃料等の集金管理をサポート致します

入居者様からエヌティーコーポレーションが賃料等の回収をし、弊社からオーナー様に送金を致します。
エヌティーコーポレーション独自の集金代行システムにより、万が一入居者様が賃料等を滞納した際でも、エヌティーコーポレーションが入金管理をする事により、迅速に滞納賃料の督促、回収を致します。

■業務内容

入居者募集、更新契約手続き、リフォームの見積もり・手配、入居審査、解約手続き、入居者・近隣住民からの苦情等対応、
賃貸借契約の締結、退去立会、賃料等集金、原状回復費用の交渉

■契約内容

契約期間:2年間
集金代行手数料:集金賃料等合計額の3%+消費税
(入居期間中) ※集金賃料等合計額が10万円以下の場合は一律3,000円+消費税
管理事務手数料:新規契約成立毎に契約賃料の1ヶ月分+消費税
更新手数料:【更新料が取得出来た場合】入居者との賃貸借契約に基づく更新料の50%+消費税
【更新料が取得出来なかった場合】入居者との賃貸借契約に基づく新賃料の50%+消費税
礼金:オーナー様受領
敷金:NTCで預かり
更新料:オーナー様受領
管理費・共益費等:オーナー様受領
賃料等精算日:前月末日迄の集金分を翌月15日に精算

一括借上システム

オーナー様とNTCの賃貸借契約に基づき安定した収入が確保出来ます

オーナー様からエヌティーコーポレーションがお部屋を借り上げ、安定した賃料収入を得られるシステムです。
オーナー様は空室のリスクや煩わしい賃貸管理業務を回避でき安定した賃料収入が見込めます。

■業務内容

入居者募集、更新契約手続き、リフォームの見積もり・手配、入居審査・選定、解約手続き、入居者・近隣住民からの苦情等対応、転賃貸借契約の締結、退去立会、借上賃料の支払い、原状回復費用の交渉

■契約内容

契約期間:2年~30年(2年毎に賃料の見直しがあります)
借上賃料:当社の査定した賃料となります
免責期間:3ヶ月(エリア、物件等により異なります)
礼金:NTCで受領
敷金:NTCで預かり
更新料:NTCで受領
管理費・共益費等:借上賃料に含みます
賃料支払い日:当月分を15日に支払い

◆建物共用部分の電気、水道料金、CATV基本料、町内会費、
  建物管理業務費用及び管理組合費はオーナー様のご負担となります。
◆転借人退去時の原状回復費用は、東京都に所在する建物の場合は
  「賃貸住宅紛争防止条例」に基づき、その他の場合は国土交通省発行の
  「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」に基づき、費用負担をお願いする
  場合がございます。
◆一括借上システムは、エリア、物件等によってはご利用出来ない場合がござい
  ますので予め、ご了承下さい。

管理代行システム

オーナー様の煩わしい業務をサポート致します

賃貸運営、管理をトータルにサポート致します。煩わしい賃貸管理業務をオーナー様に代わり弊社行います。

■業務内容

入居者募集、解約手続き、リフォームの見積もり・手配、入居審査、入居者・近隣住民からの苦情等対応、退去立会(有料)、賃貸借契約の締結、原状回復費用の交渉(有料)、更新契約手続き

■契約内容

契約期間:2年間
管理事務手数料:新規契約成立毎に契約賃料の1ヶ月分+消費税
更新手数料:【更新料が取得出来た場合】入居者との賃貸借契約に基づく更新料の50%+消費税
【更新料が取得出来なかった場合】入居者との賃貸借契約に基づく新賃料の50%+消費税
礼金:オーナー様受領
敷金:オーナー様預かり
更新料:オーナー様受領
管理費・共益費等:オーナー様受領
賃料等精算日:前月27日に翌月分を入居者よりご指定の口座に支払い
退出点検業務費用:1回8,000円+消費税

建物管理

日常的な業務から設備点検等の業務をサポート致します

■業務項目
日常清掃業務: エントランスホール、ゴミ置場、共用通路・階段、建物外回り等の
拭き掃き掃除、不要チラシ等の除去等
定期清掃業務: エントランスホール、共用通路・階段等の機械清掃等
管理業務: 24時間緊急1次受付・建物点検・各種簡易お知らせ作成等
消防設備点検: 消防法に基づく、消防設備の点検、所轄消防署への
届出書類の作成及び提出等
(法定点検) ※法定点検(3年1回)
給水設備点検: 給水設備(ポンプ、水槽等)の技術点検等
排水設備点検: 排水設備(ポンプ、水槽等)の技術点検等
エレベーター保守点検: 保守会社によるメンテナンス点検等
(法定点検) ※法定点検(年1回)
建築設備点検: 建築基準法に基づく給排水設備・非常灯設備・換気設備・
排煙設備等の法定検査、特定行政庁の届出等
(法定点検) ※法定点検(年1回)
特殊建築物定期点検: 建築基準法に基づく建物の敷地、構造及び建築設備
の安全、衛生、防火及び避難に関する事項並びに
(法定点検) ※法定点検(3年1回)地域・建物規模等により異なります。
雑排水管洗浄: 各住戸、共用部分の排水管を高圧洗浄等
植栽管理業務: 植木の伐採、剪定等
機械警備業務: 警備会社によるオンラインで設備異常を監視等

※その他、物件により諸設備の違いがありますのでその際は別途、ご提案申し上げます。
※分譲マンション建物管理へご用な方は「マンション管理事業部」へお進み下さい。

前へ 「東京エリア2」

記事一覧

「神奈川エリア、千葉エリア、埼玉エリア」 次へ