家賃口座振替申請について
まずはじめに こちらは弊社管理のお部屋をご契約の借主様が、家賃の口座振替(自動引落)を
申請頂く為の専用ページとなっております。その為、弊社管理ではないお部屋は対応できませんのでご了承ください。
また、弊社管理のお部屋であっても、契約内容によっては口座振替が出来ない
お部屋もございます。
(例1)引落先の口座名義が法人である場合は、インターネットでの口座振替受付は
できません。
※書面(預金口座振替依頼書)にてお手続きいただくことは可能ですので、
弊社迄お問い合わせください。
(例2)毎月の家賃支払先口座の名義が株式会社エヌティーコーポレーション
ではなく、お部屋のオーナー様名義の口座の契約は口座振替が出来ません。
口座振替の申請をされる方は以下の注意事項とご利用手順をご確認の上、
ページ下部の[口座振替申請はこちら]よりお手続きください。
申請前の注意事項
①お部屋のご契約者様と口座振替の名義人が異なる場合は、 必ず振替口座の名義人ご本人様が申請を行ってください。
(例)契約者がお子様で、家賃の口座振替名義人が親御様の場合は、
必ず親御様がお手続きをして下さい。
②申請に際し、お客様番号(契約書右上に記載の契約番号)が必要となりますので、
事前に確認をお願いいたします。
不明な場合は弊社迄ご連絡ください。
③申請手続き中、口座名義人様のお取引先金融機関のWEBページへ遷移しますので、
対象の金融機関の通帳・キャッシュカード等を事前にお手元にご準備ください。
また、その際に金融機関から口座振替の承認を受ける処理が発生しますので
ご了承ください。
※承認に必要な情報は各金融機関によって異なりますので、
お客様ご自身での確認をお願いします。
(通帳最終記録残高、暗証番号、口座名義人様の生年月日 等)
④申請の受付は毎月20日締めとなります。
当月の20日迄に口座振替の申請処理を正常に完了していただいた場合は、
原則として翌月の27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)より口座振替を開始し、
以後も同様に毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)が振替日となります。
(例1)10月1日にお客様が口座振替申請の処理を正常に完了した場合、
11月27日が初回の振替日となります。
(例2)10月25日にお客様が口座振替申請の処理を正常に完了した場合、
12月27日が初回の振替日となります。
該当月の家賃が振替不能だった場合は再振替ができませんので、約定期日迄に
契約書記載の指定口座へのお振込みをお願い致します。
⑤口座振替開始後、資金不足等の事由で3ヶ月連続で口座振替が不能となった
場合には、口座振替が自動的に停止となります。
以後は振込での家賃のお支払いに切り替えていただきます。
※ご利用方法手順はこちらからご確認頂けます。
口座振替の申請は原則として本ページからの
WEBでのお手続きをお願いしておりますが、対応の難しいお客様へは
紙ベースでの申請方法もご案内しておりますので、
ご希望の場合は弊社迄お問い合わせください。