退去手続き

退去手続き

Exit Procedure


まずはじめに

①解約をされる場合は、必ず賃貸借契約書に目を通し、記載された指定の予告期間を確認下さい。
②弊社は建物管理のみを行っているマンションも御座います。
 お部屋の解約は専有部になりますので、専有部の管理が弊社の物件のみ、解約受付可能です。

1.注意事項


①契約内容によっては、短期解約の違約金がかかる場合も御座います。
 特約条項等よくご確認下さい。
②下記フォームより、解約申込をされると原則、解約の取消はお受け出来ませんので
 お気を付け下さい。

必須項目は全て入力が必要になります。
全て入力しましたら、送信ボタンをおし、
必ず送信完了したことを確認してください。

解約申込はこちら



以下、最後までお読みください。

2、解約申込後


①解約申込フォームより、メールを頂きましたら、数日後、受付完了メールを送信いたします。
 5日営業日以内に受付完了メールが届かない場合は、
 解約申込が受付出来ていない可能性が御座いますので、一度弊社にお問合せ下さい。
②上記①と平行して、解約申込を受理しましたら、弊社より解約確認書を郵送させて頂きます。
 解約日や最終月賃料のが記載しておりますので、ご確認ください。
 また、退去立会希望日や、敷金等の返金先口座をご記入の上、返送下さい。
 ※解約確認書を返送頂き、退去立会日が設定されていない限りは解約手続きは完了いたしません。
 ※年末年始、日曜祭日は弊社定休日の為、立会業務は行っておりません。
 ※立会の時間帯は原則11:00~16:00までとなっております。

3.立会日までに行って頂く事


①退去立会いはお部屋の荷物を全て出した状態で行いますので、
 引越等の手配、準備にはお気を付け下さい。
 立会い日当日、お部屋に荷物がある場合は退去立会いは出来ません。
 ※弊社での処分は産業廃棄物扱いとなる為、ご自身で処分されるより割高な請求をさせて頂きます。
②立会日までに公共機関(電気、ガス、水道)に転居連絡を必ず行ってください。
③最寄の郵便局へ転居届けを提出すると、旧住所宛の郵便物は1年間新住所に転送されますので
 必ず転居届けを提出下さい。
④インターネット等の解約時に室内に入室するモデム・ケーブルTVチューナー等の
 撤去作業等がある場合は、必ず立会日までに完了してください。
⑤粗大ゴミ、家電製品を出される場合は、お住まいの清掃局へ事前申請が必要です。
 回収日が限られておりますので早めに清掃局へ申請下さい。
⑥ご加入している家財保険会社に問合せをし、退去日までに解約手続きを行ってください。
⑦入居後、ご自身で取り付けたエアコン、ウォシュレット等は立会日までに撤去下さい。

4.立会日当日


①諸事情により予約時間を過ぎるようであれば、必ず事前にご連絡下さい。
②ご持参頂くもの
 ・鍵(契約時にお渡しした鍵、入居後ご自身でコピーした鍵すべてご返却下さい。)
 ・ご印鑑(シャチハタ不可)
③賃貸借契約書に明記されている通り、退去時には使用した部屋などの原状回復をして頂きます。
 この費用は敷金と差引き計算し、余剰分がある場合は返還、不足が生じた場合は追加支払い頂きます。


必須項目は全て入力が必要になります。
全て入力しましたら、送信ボタンをおし、
必ず送信完了したことを確認してください。

解約申込はこちら





前へ 「貸借対照表過去」

記事一覧

「入居者様へ」 次へ